パズドラ女子ブログ

パズドラ女子が攻略情報とかつぶやく

映画『レ・ミゼラブル』

先日放映していた映画『レ・ミゼラブル』(2012)

以前やったとき見たいとは思っていたけど見逃してしまったけど、今度のミュージカル30周年公演もあってのテレビ放映で録っておいたものを、仕事終わりにも拘らず観てしまった。

もうかなり前に観に行ったミュージカル版『レ・ミゼラブル』で知ってる曲が殆ど。内容も理解していることもあってか、昔よりも感情移入が強く・・・涙腺が・・・(´;ω;`)ブワッ

ファンティーヌの「夢やぶれて」

 ……アン・ハサウェイの演技が素晴らしくホロッと。

 エポニーヌの「On My Own」

 ……もともと島田果歩の演技がすごい好きで、悲しいけれど大好きな曲。

 メインキャストの「One Day More」

 ……バルジャン・ジャベール、コゼット&マリウス、エポニーヌ、他、

  キャストの思惑、想い、対比が面白い。

 

「エピローグ」

 ……バルジャンの告白と、コゼットをマリウスに託し

  ファンティーヌに出迎えられて迎える最期のあたりがやっぱりいい。

 

 「民衆の歌」のイメージといえばココでしょ。

帝国劇場か中日劇場辺りに観に行きたくなってきた。