パズドラ女子ブログ

パズドラ女子が攻略情報とかつぶやく

マスコミの言葉遊び、ここに極まれり、な感じ。

「生活費」は渡さないと問題になるが、「政活費」は渡すと問題になる。

なんでおなじ「せいかつひ」と読ませるかね??

マスコミの都合かも知らんが、わざわざ混乱させて楽しんでいるとしか思えない。

どうしてこんな言葉の使い方、するかなぁ。。。

ちったあ考えればいいのに。それとも、自分たちが言葉を使い分けられること、誇示したいのか??

何の意味もないところで能力を浪費しているだけだと思うが。。。

業界には、そういうことを指摘する人、一人もいないんだな。。。病んでる。。。

京都市議18人、政活費を親族に支出 3年で4千万円超

(朝日新聞デジタル - 05月14日 03:16)